今来田圓篁の毘沙門天立像などブロンズ像や仏像を買受け致しました。

  • 仏像 ブロンズ像
買取した品
仏像 ブロンズ像 彫刻 茶器
買取方法出張買取
お住まい東京都武蔵野市
買取参考価格220,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 コレクションの整理にともないお声掛け頂きました。コレクションの主なところは木彫や仏像など、古い物は無くすべて現代の彫刻家や仏師の作品でした。ご家族は興味がないそうで、最終的に捨てられたりするのは避けたく、ご自身の手で売却処分することにしたそうです。お気に入りの幾つかを除いて購入したまま飾らずに収納・保管していたとの事でどれも状態は良好です。

毘沙門天立像

こちらは今来田圓篁の作、平安時代に運慶によって作成され国の重要文化財に指定されている毘沙門天立像(びしゃもんてんりゅうぞう)の写しです。原作では無く1000体作られたうちの1体の為そこまで高額査定は付かず。その他も北村西望、高村光雲、松久宗琳など有名な彫刻家、仏師の作品ではありますが同様に量産された作品のためお客様のご希望額に届かず、、、(;^_^A。最終的にもう一声頑張らせて頂き全てお譲り頂きました。

ご依頼頂きありがとう御座いました!


よろしければシェアお願いします

2022年11月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP