紫檀の座卓に花台、木製椅子などを買入れ致しました。

  • 紫檀座卓
買取した品
紫檀座卓 木製椅子 屏風 花台 吊灯籠 石置物 
買取方法出張買取
お住まい東京都中野区江古田
買取参考価格180,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 ご自宅の建替えに伴いお声かけ頂きました。既に家財は整理済みで残っているのは解体業者さんに廃材と共に具類や屏処分出来るからそのままで良いと言われていた家風、軒先の吊灯籠、石置物など一部を残すのみでした。買取業者を呼ぶか迷われたそうですがお爺様が大切にしていた物を捨てるのが忍びなく解体直前になってお問合せ頂いたとの事です(^-^)

紫檀座卓

お爺様が満州から引き上げる際に持ち帰って来たそうで100年ほど前の円形の座卓です。木が経年のため少し痩せて継ぎ目が広くなっていますが大きなガタツキも無く綺麗にしてあげればまだまだ実用可能な状態。

花梨天板楔止め

天板には木目の綺麗な花梨無垢材が嵌め込まれ、釘や接合金具など一切使用せず楔によってしっかりと絞められています。角型は比較的良く見られますが丸型は数が少ないこともあり評価も高くなります。当店では新しくて綺麗な座卓よりも古く時代のある紫檀の座卓を高く評価致します!

お電話頂きありがとう御座いました!

 


よろしければシェアお願いします

2022年9月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP