加藤十右衛門の花入や金太漢の水指、藤原雄の掛花生など。

買取した品
花入 水指 掛花生 茶碗 茶入 茶道具
買取方法店頭買取
お住まい東京都練馬区大泉学園町
買取参考価格25,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 今回で3回目のお客様。終活(お客様談(;^_^A)の一環と言う事で身の回りを整理し少しづつ大泉学園店へお持込み頂いているそうです。今回もこれまで同様お茶道具を中心に買取りさせて頂きました。裏千家を学ばれていたそうですが今回は表千家流堀内家十二世の堀内宗完(兼中斎)の書付の入った花入なども御座いました(加藤十右衛門作)。

加藤十右衛門 花入

10年程前だったらもう少し良い値が付けられたかと思いますが中々厳しい査定で恐縮です。その他は韓国の陶芸家、金太漢の高麗青磁の細水指。

金太漢 細水指

そして、言わずと知れた備前焼の重要無形文化財保持者(人間国宝)、藤原雄の掛花生。小ぶりで使い勝手の様さそうな作品です。これら含めて小さな段ボールに一箱分。まさか、人間国宝の作品まで含めてこの買取価格となると事例として掲載し難いところですがこれがリアルな価格です。。。スイマセン。

藤原雄 掛花生

お持込み頂きありがとう御座いました!


よろしければシェアお願いします

2022年9月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP