茶道具や硯箱、花瓶などを買受け致しました。

  • 花瓶、水指など
買取した品
茶碗 水指 花瓶 竹花生 お盆 硯箱 贈答食器
買取方法出張買取
お住まい東京都台東区池之端
買取参考価格70,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 お引越し前の整理で出てきた茶道具や花瓶などの贈答品があり、だいぶ古く木箱も汚れているけれど先代が大切にしていた物なので捨てるのは忍びないとのことでお声かけ頂きました。お客様が買取不可だろうとお考えだったお品物も買取対象となりご満足頂けたようです。。。

中里太郎衛門 唐津茶碗

 折角この世に生み出された物、捨てるのは論外としても、お品物の時代や作者などにより価格が大きく異なります。百年以上の時代のある物や有名な作家の作品は個々に査定が付くものが多く、現代の贈答用の量産品などですと1点ごとの査定は難しい傾向にあります。あとは、良い品でも需要が無く厳しい状況の品物も御座いますね(^-^;

独楽塗 お盆 ご相談を受けていると当店でも「骨董品や立派な美術品でないと買ってくれない」と思われている事も多いようですが、意外と幅広く買取りさせて頂いています(価格次第ではありますが(;^_^A。逆に「こんな汚いものは買わないわよね?」なんて言わた物が名品と言う事もあるので、どのような品物が買えて、どのような品物は買えない、と言う事をこちらから分かり易くお伝えするのは難しいと感じます。

ですので、捨てたりする前に是非お気軽にお問合せを!当店でなくてもお近くの業者さんに見て貰ったりLINE査定などご活用頂くと意外と良い結果が出るかも知れません(買取りが難しいこともありますのでその場合はご容赦下さい)。

ダラダラ書いてしまいましたが、お声かけ頂きありがとう御座いました!


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP