茶道具や贈答食器、乾漆の面などを買取りさせて頂きました。

  • 乾漆 お面
買取した品
茶道具 贈答食器 乾漆面 茶器
買取方法出張買取
お住まい東京都大田区田園調布
買取参考価格50,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 先代の遺品を少しづつ整理中と言うお客様より2回目のご依頼でした。1度目は半年ほど前に軍服や木彫彫刻、絵画などを買取りさせて頂き、今回は茶道具や古そうなお面、木箱に入った食器や壷などが出てきたとの事でお伺い致しました。

乾漆 お面

お面はとても古そう、という事で緊張しながらお伺いしたのですが国宝を写して作られた現代のお面でした(^-^; いずれも伎楽面と言って飛鳥時代~天平時代にかけて流行した劇に用いられる仮面で左から納曽利面(なそりめん)、金剛面(こんごうめん)、迦楼羅面(かるらめん)と言い、木彫りでは無く乾漆です。実物は世界最古に属する物で東大寺や法隆寺、正倉院などに納められています。

益子焼 皿 亀置物

その他、亀の置物や益子焼のお皿、茶器セット、壷などの贈答品(画像は一部です)、、、

茶道具一式

桑の器局に入っていた茶碗や茶入、建水などの茶道具が一揃い。買取価格の主なところは現在、輸出ルートのお陰で需要が高まっている木箱に入った贈答用の茶器や食器類だったりします(;^_^A

お声かけ頂きありがとう御座いました!


よろしければシェアお願いします

2022年6月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP