螺鈿の碁盤や碁石、掛軸、花瓶などをお譲り頂きました。

  • 螺鈿 碁盤
買取した品
碁盤 碁石 掛軸 色紙 着物 小引き出し 花瓶 食器
買取方法出張買取
お住まい東京都東久留米市浅間町
買取参考価格50,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 リフォーム前のご自宅整理にともないお声かけ頂きました。碁盤と碁石のみとお聞きした時はお伺いは厳しいところでしたが丁度、お近くに用事があったため合わせて寄らせて頂きました(^-^;。結果的には碁盤と碁石だけでは無く掛軸や色紙、着物、和装小物、小引き出しなどリフォームご予定の和室でお使いだったお品物や押し入れに収納していた贈答品など色々と買取りさせて頂きました。

螺鈿 碁盤

 

今回お譲り頂いたのは少し特殊な碁盤で螺鈿飾りで龍虎の図が描かれた物になります。おそろいの碁笥もありましたのでそこそこ買取査定が付けることが出来ました。

通常ですと碁盤は本榧製の厚みのある物、碁石は本蛤でやはりある程度の厚みがあるとある程度の査定が付きますが該当しない物の査定額は年々厳しくなっている状況です。

 

盤石の他には掛軸や色紙に贈答花瓶や食器類。掛軸の中には一応、「抱一」と落款の物も御座いました、、、

抱一落款の掛軸

そしてこれも良くありますが川合玉堂の巧芸色紙(印刷)ですね。

川合玉堂 色紙

 

これらが真筆作品であればもっと査定を付けることが出来たのですが花瓶類まで全部まとめて査定とさせて頂きましたm(__)m

お声かけ頂きありがとう御座いました!


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP