花瓶、壷、油絵など残置物の査定をさせて頂きました。

  • 柳海剛 梅瓶
買取した品
壷 花瓶 油絵 古家具
買取方法出張買取
お住まい東京都清瀬市
買取参考価格125,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 ご実家売却に伴にお声かけ頂きました。昭和30年ころの家具類から花瓶や壷、油絵など家財がそのまま残っている状態で、最終的に全て処分して空にしなければならず、出来るだけ沢山の物を買取りして欲しいとのご要望でした。買い集めた物は無く、贈答品のような物しか無いと言うお話でしたがお伺いしてみると現代作家物の陶磁器や絵画など多数ありました。

写真は韓国の陶芸家で、日本で言うところの人間国宝にあたる(韓国人間文化財)柳海剛の壷です。韓国企業ともお取引きがあったそうで恐らくそこから貰ったのだろうと言う事でした。柳海剛は韓国、ソウル出身の陶芸家。長らく失われていた高麗青磁の製造技法を復活させており韓国だけでなく日本でも評価の高い作家です。1993年に亡くなっていますが現在も息子が二代柳海剛としてその技を受け継いでいます。

お声かけ頂きありがとう御座いました!


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP