銅の花瓶や香炉、掛け軸、茶器などを買取させて頂きました。

  • 銅花瓶 銅香炉
買取した品
銅花瓶 銅香炉 掛軸 絵画 茶器
買取方法出張買取
お住まい東京都新宿区西落合
買取参考価格70,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 ご自宅整理中という事でお声かけ頂きました。当初、銅の花瓶と香炉のみをお店の方へお持込みご希望という事でしたがお話を聞くと買取りの対象になりそうなお品物が他にもありそうでしたのでお伺いさせて頂きました。結果、お客様は捨てるしか無いとお考えだった破れたりシミが出ている掛軸や、絵画、未使用の茶器セットや食器、花瓶などの贈答品も買取りさせて頂く事が出来ました。

大明宣徳年製写真は初めにお話のあった銅香炉と銅花瓶。花瓶の方は底面に大明宣徳年製の文字とご購入時の値札シールでしょうか(^-^;

本来であれば中国、明の宣徳年間(1426-1435年)に作られた事を銘記しているわけですがこちらは後年になって作られた写しになります。明王朝の最盛期であった1928年に宣徳帝が命じて当時のタイから輸入した真鍮と日本から輸入した赤銅を掛け合わせて宣徳銅と呼ばれる銅合金を鋳造させました。宣徳銅を用いて鋳造された銅器を広く宣徳銅器と呼び、銅器の代名詞として受け継がれたため明時代の物でなく清朝、民国時代、そして中には日本で鋳造された物でもお決まりのように大明宣徳年製と銘記されるようになりました。

お声かけ頂きありがとう御座いました!


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP