水指や茶碗、茶釜などのお茶道具を買入致しました。

  • 茶道具
買取した品
水指 茶碗 釜 棗 茶入 風炉先 掛軸 茶道具
買取方法出張買取
お住まい東京都板橋区常盤台
買取参考価格110,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

 茶道の先生から譲り受けたと言う茶道具を買入させて頂きました。ご高齢のためお稽古に立つことが難しくなってしまい少しづつ整理を進めいた先生から最後に残った物を任されたそうです。一旦はご自宅へ運んでみたものの、やはり全部活かしきるのは難しいとのご判断で買取りさせて頂くはこびとなりました。

お稽古用から書付のあるようなお道具まで相当な量の道具があったそうですがやはり目ぼしい道具や小さめの茶入、棗、茶碗などは引き継ぎ手も多かったようで殆ど無く、残っていたのは水指、茶釜、茶棚、喫架などやや大きめの道具類が中心です。これはお茶の先生あるあるですね(^-^;。当店ではお稽古用でも残り物でも出来る限り取り扱いしておりますので大量のお茶道具の整理の際にはぜひご相談下さい。

お声かけ頂きありがとう御座いました!

 


よろしければシェアお願いします

2022年2月に投稿したやましょうの記事一覧

この記事のトラックバックURL

やましょう 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP